還暦過ぎからの行政書士開業!

60過ぎても資格を取って働こう!いいことあるよ!
60過ぎおじさんの奮闘記☆

補助金がある?

大工さんに頼もうと決めた時から、役所で補助金が出ないかなど

調べ始めました。

なによりもわが家は築40年以上。

昭和でいえば49年くらいに立ったものです。


探してみると…

よい情報がありましたありました。(^^)

結構多くの役所で補助金を出している中に

「耐震助成」という制度があったのです。

これは「昭和56年5月31日以前に建築された、木造住宅・鉄骨造・鉄筋コンクリート造

・鉄骨鉄筋コンクリート造の住宅・マンション・公益施設等に対して、

耐震診断助成、耐震改修設計助成、耐震改修助成を行っております。」

ということです。

阪神淡路大震災で建築基準が大きく変わったために、さまざまな施策を

行っているのです。


単純に「建て替え」だけでも150万円の助成が出ることにもなるそうです。


これを使わない手はない!


もう少し補助がでるものはないのかも調べ始めました。


設計事務所との打ち合わせは近づいています。


にほんブログ村


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。