還暦過ぎからの行政書士開業!

60過ぎても資格を取って働こう!いいことあるよ!
60過ぎおじさんの奮闘記☆

我が家の間取り 2

我が家の間取り2階編です。


寝室(8畳)、洋間(WIC付7畳)、PCルーム(6畳)、納戸(3畳)、階段踊り場(約5畳?子供の遊びコーナー兼用)、洗面所、トイレ、ベランダ(5畳程度?細長い)、ロフト(3畳)です。


将来、長男家族が引っ越してきても良いように、納戸とロフトを用意しました。


年を取ってからはマンションのほうが生活が楽なので、長男のマンションと交換しようと考えています。


長男一家が子供が多いことや双方の家が近いため、日常的に我が家に子供たちが遊びに来ます。


学校の宿題を姉弟妹揃って机に向かえる場所として、納戸を作りました。
奥行70㎝、幅270㎝の一枚板
を用意し、収納棚を多く作りました。


私たちの収納も半分兼ねています。勉強場所があるほうは、なるべく物は置かないようにと考えています。


ロフト、子供たちが「秘密基地」と呼んで楽しみにしています。


まだ整理のつかない、荷物が多くありますが、おいおい片づけていきます。


ロフト下は階段踊り場になるので、踊り場に設置した子供用の本棚兼おもちゃ置き場と合わせて
子供の遊び場になるのは間違いなさそうです。


洋間3部屋はどこの家庭にもある感じです(笑)


ただ、PCルームは私の趣味の写真・音楽を楽しむ場所にもなっています。

引っ越し整理が終わると写真機材とオーディオであふれかえっていそうです^^;






にほんブログ村



にほんブログ村










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。