還暦過ぎからの行政書士開業!

60過ぎても資格を取って働こう!いいことあるよ!
60過ぎおじさんの奮闘記☆

我が家の間取り 1

我が家の間取り



間取りについては、概略を以前書きました。



今回は、詳細と思い入れを書きます。



1階は、玄関(小さな倉庫部分もあり、比較的広くしてあります)、キッチン(約6畳)、リビング(約8畳)和室(約6畳、窓を工夫)、洗濯機・洗面台・トイレ・浴室・キッチン用品物入れ部分が一つの空間に(水回り空間)・・^^:



2階は、趣味の部屋(6畳)、寝室(8畳)、洋間(7畳クローゼット付)、納戸(趣味の部屋と寝室の間にある)トイレ・洗面台・多目的コーナー、そしてロフト(3畳)です。



設計士さんと相談しているなかで、全体はバリアフリーにすることに(年寄りがいるので介護を考えて)、水回り空間のトイレは個室にしないで、年寄り介護を考えて広めにしました。



和室の窓は、一般的な掃き出し窓に「風情」を感じられるように、下窓にしました。



灯りはダウンライトと壁に取り付けた「間接照明」を配置しました。



結構気に入っています♪



完成前の写真ですが、アップします。



2階は次回^^







にほんブログ村&
lt;/a>















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。