還暦過ぎからの行政書士開業!

60過ぎても資格を取って働こう!いいことあるよ!
60過ぎおじさんの奮闘記☆

家立て直しを決めた訳は…

親の建てた家ですが、築40年を超えていました。

昨年まで、自分の目の黒いうちは今の家でいい…、と言っていましたが

シロアリに喰われたり、時として雨漏りがしたりと

気になる部分が増えていました。また、「風通し」もよくお世辞にも

「暖かい」家ではありませんでした。

いつ起こるかわからない大地震も心配です。

古い家なので孫が遊びに来ても、夏は暑く、冬は寒い思いをさせてきました。エネルギー効率が

悪いんですね^^;

こうした条件が重なり、親も建て直すことに同意してくれました。


さあ、次は設計・施工をどこに依頼するかです。






にほんブログ村


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。